オーバー・ザ・マウンテン 2日目

2日目(2009年5月4日)

<一日の流れ>

  • 朝:山へ移動~登山開始
  • 昼:頂上通過~琵琶湖へ、明日の昼食の買出し
  • 夜:話し合い

おはよう!!昨日はぐっすり眠れたかな??

今日は、このキャンプの大一番。頑張って大文字を登って、琵琶湖に向かうぞ!!

 

 

さぁ、朝ごはんも食べたし、準備万端、出発!!

って、大文字山って何??山に『大』って書いてある山があるんだぁ~。

 

 

大文字の頂上にも着いたし、後は琵琶湖に向かって一気に降りていこう。

あら、気が付けば京都ではなく、滋賀県にいるね。みんなの顔色もだんだんとお疲れの色が見えてきました。

 

 

登山中に、実は明日の野外炊飯のメニューを考えていました。

結果…定番の『カレー』になりました。さぁ、きちんと材料を買う事が出来るかな??

 

 

予想を遥かに超える頑張りだったから、帰ってきて時間が余りました。

なので、施設内にあるアスレチックで遊んじゃおう!!さっきまで、疲れていたのはどこにいったの??

 

 

今日の登山を通して何を感じましたか??

一人ではできない事でも仲間といればできる。仲間が一緒なら楽しさは倍になり、苦しみは半分になるね。

 

 

 

2009年5月4日公開