GW特別キャンプ

一日目

二日目

三日目

 

 

 

 

 

<活動総括>

今回のキャンプの目的である、『達成感』と『仲間意識』。 これらは話して伝えても決して理解は出来るものではありません。実際に、苦しい事に挑戦して、乗り越えた時、初めて『達成感』を味わう事ができ、それを乗り越えられた理由として『仲間がいたから』を感じます。今回、長期に渡る登山を終え、その日の振り返りの時に、このような感想を聞きました。「一人で登っても嬉しくない。みんなと一緒に登って、ゴールをしたから、嬉しいしやったぁと思う。」こう思うことで、仲間の大切さを理解してもらえると考えています。今回、参加していただいたみんなは、これを理解した上で、また一緒に活動したいという感想をいただきました。この気持ちをもっと沢山の人たちに伝えてほしいと願っています。仲間は作りたくて作れるものではありません。共に分かち合う中で自然に形成されていくものであることをこのキャンプを通して改めて、実感しました。

2009年5月6日公開