目指せ!夏のプロフェッショナル!!~淡路島自転車一周の旅~

1日目(2009年8月25日)

<一日の流れ>

  • 朝:淡路島へ渡島、半周前半
  • 昼:半周後半
  • 夜:グループの目標作り

写真

2日目(2009年8月26日)

<一日の流れ>

  • 朝:海水浴
  • 昼:休憩、野外炊飯
  • 夜:後片付け、早々におやすみなさい

写真

3日目(2009年8月27日)

<一日の流れ>

  • 朝:野外炊飯、ホステリング
  • 昼:ツリーイング、海岸遊び
  • 夜:海ホタル鑑賞

写真

4日目(2009年8月28日)

<一日の流れ>

  • 朝:そうじ、自転車半周(前半)
  • 昼:自転車半周(後半)

写真

活動総括

淡路島一周をすることで、それぞれの『限界突破』を感じてもらいました。「もうダメ…」という弱音は、気持ちが決めるもので、自分達の内なる力を体で感じたとき、ヒトは心が大きくなるとキャンプを通して学びました。心が大きくなると、相手を受け入れる力を身に付けます。その繰り返しがヒトとヒトとの輪を大きくするのではないでしょうか??

全日程の写真を見てもらえれば分かりますが、大人でも難しいと思う事を成し遂げた参加者のみんなは、一生に残る大きな自慢を手に入れたのだと思います。それは顔に堂々と表れており、最終日には皆、たくましい姿になっていました。本当にお疲れ様でした。

2009年8月29日公開