はじめの一歩 ~はじめての本格雪遊び~  2日目

 12月27日

<一日の流れ>

  • 朝:グループ遊び
  • 昼:雪上大運動会
  • 夜:キャンドルファイヤー

 午前中は、雪遊びには楽しい道具を使ってグループで楽しんできてもらうよ。ソリにスコップと、これで雪を楽しめる幅が大きく広がったね。そして、午後に向けてしっかりと仲間作りをしてきてね。  

 

 さぁ、これから雪上大運動会を行うよ。天気も晴れてきて雪に反射してまぶしいね。沢山の競技を通してどのチームが栄光を手にすることができるかな?

<内容>

1・雪だるま作り2・リーダー雪だるまづくり3・雪上メガホンボール4・そり引き上げレース5・ソリ滑り6・雪球タワー 

 

 

キャンプ最後の夜はキャンドルを囲んで大いに盛り上がろう!!ダンスにゲームにと、楽しい事を次々とやるよ。みんなで協力したから一日本当に有意義な時間を過ごすことができたね。  

 

2010年1月10日公開