スキーすく~る 1、2日目

1月3日~1月4日

<一日の流れ>

  • 夜:開会式
  • 朝:入所、準備、スキー体験①
  • 昼:スキー体験②
  • 夜:夜の散歩

夜に集合して、みんなでバスに乗車するよ。はじめて夜行バスに乗るヒトもいるのかな?少し緊張しているかもしれないけど、寝て起きたらあっというまに長野到着だ。 

 

 長野に到着したら、お世話になる『中屋』さんに向かうよ。そこでこれからの話を聞いて朝食を食べたら、スキー場に出発だ。スキー経験したことあるグループと初体験のグループに分かれてとことん練習だ!! 

 

 お昼ご飯を食べてほっと一息だね。長い間寒い場所に居続けると体力が沢山使うから暖かい場所に来ると本当にほっこりするね♪♪でも、午後からもまだまだ練習するよ。頑張っていこう~!! 

 

 みんなで夜の村を歩くよ。昼には聞こえなかった足音や雪が落ちる音など普段聞くことができない音や感触を感じよう。 

 

2010年1月10日公開