News

京っこクラブ2019【2月】について

2020-02-21 更新

2月22日(土)、23日(日)開催の京っこクラブは、京阪電車を利用した活動を予定しておりますが、1月中旬以降のコロナウイルス感染拡大と活動場所の下見結果を踏まえ、一部活動内容を変更させていただきます。

<変更事項>
① 区間の限定
『出町柳駅~石清水八幡宮駅』
  ↓
『丹波橋駅~石清水八幡宮駅(+参道ケーブル)』

平日でも観光客の方が多い「祇園四条駅」や「伏見稲荷駅」などは、駅周辺の混雑に加え、駅へ向かう電車内も混雑が予想されます。不特定多数の方との接触と閉鎖的な空間の長時間利用を回避する為、区間を限定しております。また、乗車する車両に関しましても、より利用者が少ない車両を選び乗車致します。

 

② 定期的な手洗い・うがい・消毒の実施
普段の活動時に行っております昼食前の手洗いだけではなく、電車降車後にも手洗い等を実施する時間を設けます。各グループに手洗い石鹸や除菌シートなどを常備致しますが、ご自身の物を持参いただいても大丈夫です。また、肌の弱い方で石鹸等の使用を希望されない方は、当日朝の受付時にお申し出ください。

 

直前のお知らせとなりました事をお詫び申し上げます。「そこまでするの?」、「そこまでしかしないの?」と、様々なご意見があるかと思いますが、メンバーやリーダーの安全と楽しさを確保する為に、ご協力いただけますと幸いです。

今年度最後の日帰り活動を精一杯盛り上げて参りたいと思います!どうか、宜しくお願い致します。

京っこクラブ担当:生本