News

【臨時 託児受入開設のお知らせ】

2020-03-02 更新

先週の政府の発表を受け、5日より京都市内における幼稚園、小中高の一斉休園、休校が決まりました。自宅にて待機を要されている中、親御様のご負担は多大なものと思われます。

そこで、親御様に少しでもお力添えが出来ればと思い、託児受入を臨時で実施することを決定致しました。場所は市内の施設を借り、そこで日中、お子様をお預かりします。

詳細は下記のとおりです。
〇日時
3月6日(金)〜14日(土)
※期間内の部分参加可

〇時間
9時〜17時
※時間内の部分参加可
※時間外利用については要相談

〇場所
京都市内の施設

〇対象
年少〜中学生
※高校生の受け入れも可能ですが、お手伝いをお願い致します。

〇費用
時間帯問わず一律1,100円
送迎希望の方は別途200円(片道)
※送迎範囲は 京都市内
※送迎時間は 受付後 調整致します。

〇申し込み方法
電話、メールにてお受け致します。利用日前日の18時までにご予約ください。(完全予約制の為、当日申込はお受け出来ません。)

〈参加者の皆様へお願い〉
①検温  来られる前に必ず検温してください。その際、37.5℃以上ある方はお受け出来ません。

②健康確認 咳、くしゃみ、倦怠感がある方はお受け出来ません。

③ご家族の健康確認 ご家族に体調不良の方がおられる場合は必ずご連絡ください。

④マスク着用 施設への行き来、施設内はマスクを着用してください(自己負担でお願い致します)。

⑤持ち物 排泄に伴う衛生用品、着替え、水筒、勉強道具など個人で必要なものはご持参ください。

⑥昼食 昼食を挟む場合は、原則持参でお願い致します。準備が難しい場合はご相談ください。

〈託児時の実施内容〉
・健康管理
・勉強サポート(宿題、自習など)
・簡単な活動提供
・自由行動の安全なサポート
・昼寝対応

一日でも早く状況が落ち着き、普段の生活を取り戻せることを心より願っております。

【一般社団法人トータルアウトドアプランニング】
TEL: 075-201-8182
E-mail: top-main@top.or.jp