竹中 哲郎

代表理事

大学卒業後、進学塾『株式会社栄光ゼミナール』に入社。そこで主に小中学生を担当し数々の受験合格者を輩出する。3年間勤め退社後、京都市内の小学校に2年間非常勤講師として勤務する。

野外教育の現場に大学時代からボランティアとして参加し、2007年友人と共に野外教育団体『中間法人トータルアウトドアプランニング』を立ち上げる。

主に経営面を担当し、キャンプや日帰り活動など年間多数の事業を企画運営に携わる。2009年より『一般社団法人トータルアウトドアプランニング』に改名後、代表理事に就任。経営、企画運営に力を注いでいる。

最近では学童保育のキャンプを企画・実施を行った。

淡路島自転車一周や、富士登山、しまなみ海道走破などチャレンジキャンプを多数担当しており、常に子ども達に「飽くなき挑戦」を贈っている。

担当:シーズンキャンプ、日帰り遠足、京っこクラブ、ハッピースマイル、経営運営全般

 

原田 梨津実

イラスト担当

京都精華大学(芸術専行)卒業後、幼稚園の絵画教室講師として勤務三年目。また作家(玉利タマリ)として個展や展覧会なども開いており、専門家より作品に対して高い評価を受けている。

高校生の頃よりボランティア活動にも携わっており子どもとの交流を深めている。現在は一児の母であり、現場は離れているが、毎月発行している「こどもページ」を書いたり、TOPの制服のイラストを描いたりし、後方支援として携わっている。現在は、宮崎県在住。二児の母として奮闘中。

『中高美術教員免許』所持。

担当:「こどもページ」、イラスト全般、工作プログラム

 

橋本 里佳

写真担当、オンライン担当

大学二回生よりボランティアとして活動に参加し、学生の頃から様々なイベントに携わっている。大阪総合保育大学(児童保育専行)卒業後、トータルアウトドアプランニングに入社。参加者に負けない大きな声と行動力で活動を牽引している。

性格として猪突猛進型。「まずはやってみよう!考えるのはそれから。」と自身に言い聞かせながら、何事にも挑戦している。曲がった事が嫌い。友情を何よりも大切にしている。「教室では学べないもの」を常に念頭に置き企画・運営に力を注いでいる。

『小学校教諭一種免許』『幼稚園教諭一種免許』『保育士資格』所持。

担当:オンライン関係全般

 

生田 千恵

イベントディレクター

野外活動ほぼ未経験の状態で、大学一回生の頃からTOPの活動に参加を開始、その魅力にはまる。かねてより自然保育に関心があり、大学ニ回生から【森のくれよん】を担当。

同志社女子大学(保育士課程)を卒業し、2023年度より入社。現在は、定例活動やシーズンキャンプに携わりながら、【森のくれよん】の新たな可能性を模索し、事業拡大に向け奮闘している。

自然の中で子どもたちがいきいきと活動する姿が好きで、一歩ずつの成長や変化をそばで感じられることにやりがいを持って活動している。

人との繋がりを大切にし、日々子ども達や保護者、ボランティアリーダーと向き合っている。

『幼稚園教諭一種免許』『保育士資格』所持。

担当:森のくれよん、シーズンキャンプ

 

伊藤 彩

事務、受付担当