2020.06.26 更新

ハッピースマイル2020【6月】
B日程について

いつもお世話になっております。
明後日開催致します、ハッピースマイル6月、B日程において、午前中はなんとか天候が持ちそうかと思いますが、午後からは雨の予報です。
それに伴い、午後からは屋内で活動を行おうと考えております。

元の活動場所の“元浜緑地”には屋内で活動が出来る場所が無いため、『日曜日のみ』活動場所を下記の通りに変更致します。
午前…若松公園
午後…立花体育館

それに合わせて、現地集合場所の変更、及び各集合、解散時間の変更をお知らせ致します。

【現地集合場所】
立花駅北側『パン屋前』

【集合時間】
塚口…8時50分
宝塚…8時50分
三ノ宮…8時50分
西宮北口…9時
現地…9時40分

【解散時間】
塚口…17時15分
宝塚…17時20分
三ノ宮…17時
西宮北口…17時
現地…16時20分

とさせていただきます。
よろしくお願い致します。

2020.06.20 更新

この度、弊社のイベントにご参加いただき、誠にありがとうございます。3月より新型コロナウィルスに影響で経済が大きくストップし、皆様の生活に大きく影響を与えたかと存じています。それから3カ月、皆様の多大な貢献により、爆発感染(パンデミック)は避けられ、まだ規制、制限はございますが、徐々に普段の生活が戻ってきています。弊社も4月より全てのイベントを中止してきましたが、6月より段階的に開始し、こうして夏キャンプを実施できるまでに至りました。皆様のご協力の賜物と感じております。心より感謝申し上げます。

しかし、コロナウィルスはなくなったわけではなく、見えないところに確実に存在しています。そこに十分配慮し、対策を取って、皆様に【野外活動】の楽しさを存分に感じていただこうと考えております。それに向けてガイドラインを作成しましたので、それに沿って事業を実施して参ります。必ず一度目を通していただくようお願い致します。

【事業実施までについて】

  • 体温測定、体調管理の記録をお願いを致します。こちらからお送り致します、専用の用紙に一週間前より記録していただきます。それを当日受付の際にご提出いただきます。測定を怠ってしまうと参加をご遠慮していただく場合がございます。

【移動について】

  • 原則、公共機関の利用は控えるようにします。どうしても利用する場合は、“15分間”以上の乗車を控えるように努めます。
  • 貸し切りバスを利用する場合、90分間に一度換気と消毒の為にサービスエリアや道の駅などで休憩を挟みます。そこで、必ず参加者様皆さんは一度下車し、車内の窓を開け、換気を行います。お手洗いにも行き、手洗いを励行致します。

【生活面について】

  • 宿泊する施設、テント内には就寝や活動の準備など以外はなるべく屋外にて過ごしていただくようにプログラムを展開致します。また、宿泊施設、テント内は常に換気をします。就寝時は友達との距離が密接しないように十分に確保致します。
  • 食事などにおいては、個人のお箸やスプーン、フォークで取り分けず、引率者が皆様なの分を取り分けます。飲料においても同様に友達同士が使いまわさないように徹底致します。
  • 荷物の整理を徹底致します。友達の荷物が混在しないように引率者がサポート致します。

【活動について】

  • マスクの着脱については、激しい運動や汗を沢山かいている場合など、状況に応じて着脱に指示を出します。野外活動の本来の楽しさを損なわないように十分に配慮し、活動に取り組んで参ります。ただし、本人が着用の希望を申し出てきた場合については、なるべく希望に沿うように応えていきます。
  • 我々以外の方(第三者)と接触しないように心がけます。どうしても接触しなければいけない場合は、なるべく人込みは避け、“密の回避”に努めます。
  • 我々が神経質になり過ぎて、楽しみにされている気持ちを奪わないように、見えない安全管理に努めて参ります。

 

他にも、現場で起こる状況において、臨機応変に対応して参ります。重複致しますが、『参加者様の想い』を大切に考え、安全、健康、安心をモットーに事業実施して参ります。是非とも、当日出発を見送る際に、親御様も笑顔で「楽しんできてね!」を背中を押していただけると幸いです。

我々スタッフ、参加者様、親御様が三位一体となって野外活動を成功させるようにどうか、ご協力の程、よろしくお願い致します。

 

一般社団法人トータルアウトドアプランニング

代表理事: 竹中 哲郎

2020.06.12 更新

【13日(土)、14日(日)開催、わらべの「わ」について】

いつもお世話になっております。
ようやく今月から活動が始まります。
皆様お待たせし、本当に申し訳ございませんでした。
しかし、週末の活動は早々に雨天となっています。予報を見る限り、小雨もしくは降ったり止んだりの天候となっています。

そこで、活動内容を大きく変更させる事はなく、進めたいと考えています。
午前…屋外にて自然散策
午後…屋内でレクリエーション
午後からの屋内はしっかりと換気をしながら進めていきます。
十分広い場所にて行おうと考えております。

どうか楽しみにご準備していただき、当日お越しください。集合、解散時間、活動費の変更はございません。

どうか、よろしくお願い致します。

2020.06.08 更新

昨日、無事に「森のくれよん」を開催する事が出来、心より嬉しく感じており、同時に自粛期間中に慣れてしまった体を動かすことが大変でした。

今週末に【わらべの「わ」】を開催する予定です。本日、改めて皆様にご連絡を差し上げていこうと考えております。どうか、ご参加のほどよろしくお願い致します。

また、翌週、翌々週の【京っこクラブ】、【ハッピースマイル】についてですが、早めにご連絡を差し上げたいところなのですが、急転直下で再び自粛などになってしまった場合、余計に困惑を皆様にお与えしてしまう恐れがありますので、前週末に最終のご連絡を差し上げるようにしています。

「まだ、連絡が来てきない。」とご不安にさせてしまい、申し訳ございません。必ず順にご連絡差し上げますので、もうしばらくお待ちいただきますよう、どうかよろしくお願い致します。

いつも、お気遣い、ご声援をいただき、心より感謝いたします。今後ともよろしくお願い致します。

2020.05.05 更新

【5月の活動に開催お休みのお知らせ】

いつもお世話になっております。トータルアウトドアプランニング竹中です。
大変長らくお待たせを誠に申し訳ございません。昨日、政府より新しい指針が発表されました。残念ですが、5月31日まで緊急事態宣言は延長となりました。14日に改めて発表とありますが、おそらく段階的な解除の為、すぐに活動は難しいかと思われます。
よって、6月に緊急事態宣言が解除され次第、活動を再開いたします。「今月から‼️」と楽しみにされていた皆様には心よりお詫び申し上げます。

尚、先だってお振込みいただきました参加費につきましては、4月、5月分は全額ご返金致しますので、ご安心ください。
まだ、お振込みされていない皆様につきましては、開催決定後、改めてご請求書をお送り致しますので、ご確認のほどよろしくお願い致します。

案内書については、印刷所が開所され次第印刷に向かいます。
ご到着がギリギリになりますが、お待ちいただきますようお願い致します。

どうか、もうしばらく皆様のご協力のほどよろしくお願い致します。
必ず、6月は元気なお姿でお会いしましょう‼️